鉄筋加工機、鉄筋切断機、鉄筋曲機、メッシュ加工機、鉄筋加工ラインシステムの東陽建設工機株式会社(TOYO)


商品紹介

開発部 システム課 高橋 正徳  勤続5年

開発部 システム課 高橋 正徳普段は大阪の本社にて制御関係の設計業務をしておりますが、工場に出張することもあります。いつも机上でコツコツというわけではなく、けっこう「アクティブ」です。 具体的な仕事内容は、鉄筋加工機の自社製品のインバータ制御、サーボ制御等の電気回路設計、シーケンサ回路設計、機械搭載コンピュータ用のソフト開発、評価試験等を行っています。当社はトップメーカーですが大企業ではありませんので、初期設計から開発機の評価試験まですべてに携わることができ、完成の喜びが「直に体験」できます。スキルアップ教育ですが、システム開発部では自分が知り得えた技術をみんなに公開して全体のレベルアップを図るとの理念で、定期的に勉強会を開催しています。
開発業務に携わっているため、ほとんど同じ仕事がありません。勉強すること、苦労も多いのですが、常に新しいことに挑戦し、成し遂げる喜びがあります。ひとつの製品ができあがるたびに自分がやった仕事が形として残ります。

商品紹介

  • 商品紹介
東陽建設工機株式会社

〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東2-4-15

営業所 | 生産工場

TEL 06-6552-0341
FAX 06-6553-6695

ISO9001認証取得

▲ PAGE TOP

お知らせ TOYOについて営業所/生産工場TOYOオリジナルシステム製品情報商品紹介導入事例